スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

更新が滞っています

ちょっと、根詰めてました。

物事はふっと気を抜いたときに上手くいくことのほうが多いと言うことを思い出しました。
と、言うわけで気を抜きます。(宣言してる辺りあまり気を抜いてるとも言わないような・・・)

しかし、このブログ、どういう方向に進めていくのか未だに未定です。
それと言うのも何の活動も開始していないからなんですよね。
イベント参加予定もまだないし、そもそもジャンルも決めてない。
ラキドは好きなんですけど人様からお金を貰ってまで提供できるものが描けるとも思わないので
今のところはpixivなどにフリーでアップしてます。

腐ものならラキド以外に描きたいものなどないのですが、それ以外だとなんでしょうね。
咲か、俺妹か、きらら系、ちょっと腐系になるけど君僕が好きです。

男性向けの同人ゲームでブースとってCDでマンガやら画像やら入れるってありなんでしょうか?
それだとオフセで本作らなくても小冊子のコピーでいけるので小部数作りやすいです。
ちなみに今流行り?のオンデマンドよく知りません。
小部数で作りやすくてオフセよりは画質が悪い、という事なんでしょうか?
コピー誌だと店舗さんに卸せませんから、そういう意味で使うのならわかるんだけど
イベント売りだけならコピーでいいじゃんとか思っちゃう私はあまり本格的な装丁に興味ありません。
中身のが重要。それに昔は綺麗なコピー誌一杯ありましたよ。ワザと知恵の結晶のような。
どちらかと言えばそっち系で凝りたいかな。デジタルな仕事してるくせにアナログ好きです。

つらつらと同人に関して語っていたら行数が埋まった。
あ、でもオンデマンド、いいと思います。私も一度は使ってみたいかな。
スポンサーサイト

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

君と僕。

メリー
メリー、可愛いですね。ちずメリ派です。
最初は萌えない系の女の子達だなーと思っていたのですが、中身が可愛かった。高橋さんも!
最近リハビリ兼ねて描き散らしているのですが、楽しくなってきました。出来は悪いけど。
5年近く殆ど何も描いてなかったので遅筆に磨きがかかってます。
更新が早い人みると、すごいなー羨ましいなーと思っております。
落書きレベルくらいもっとぱぱっと描けるようになったら嬉しいな。がんばろ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

宮永咲
「咲」の咲ちゃんです。
タブレットの位置を変えたらちょっと描き易くなりました。
液晶タブレット・・・使いやすいんだろうなと思いましたよ。
画面じゃなくてタブレット見ながら描いたら紙に描いてる感覚と変わらなかったから。
勿論私のタブレットには何も写らないのでエアお絵かきみたいなものですが、あら不思議
モニターには画面からはみ出しまくっているなぞの線が。・・・描けてないじゃん。

咲はご贔屓のサークルさんが部キャプなので他の組み合わせはあまり見たことないのですが
誰が好きカナーと真剣に考えてみたところ、・・・結論保留。みんな可愛い。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

すいません、何を描いているんだか・・・
ちょこっと落描き程度に描き始めたら、つい、ぬるぬると塗ってしまいました。
なので原画は色々怪しいです。塗りも早塗りです。
BGMのジュリジャンのmagnetがとても素敵すぎる・・・

こんなブログに拍手くださる方、ありがとうございます。
ゆるゆると頑張ります。
大きい画像はpixivにアップします。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

早くジャンさんに持っていかないと溶けちゃう!
タブレット直描き、苦手なんですがとにかく何でもいいからジュリオ描きたくて。
ちょっと小休止・・・
直描きで綺麗なラインで描いてる人ってどのソフト使ってるんだろう。sai?
それともフォトショで綺麗に描けない私がヘタレてるのか?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ほむぺタイトルカット
ちょっとでっかいですがこのままアップしちゃいます。
ホムペのタイトルに使った画像ですが全体をどこにもアップしてなかったので。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

きりんびーる

Author:きりんびーる
麒麟麦酒の個人HP、「麦酒工場」のブログです。アラフォーにして腐の世界にはまった独女の日常をまったりと綴っていきたいと思います。ラッキードッグ1のジュリオクラスタであり、ジュリジャンは神!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。